キッチン・お風呂・トイレ・洗面

メニューを開く

STAFF Blogスタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

キッチン・お風呂・トイレ・洗面

TEL.0800-700-3739

毎週火曜日のご来店は完全予約制です
営業時間 10:00〜17:00

  • instagram
  • X
  • YouTube

スタッフブログ

2026/07/19

この夏行きたい!浜松市の絶景ひまわりスポット🌻

こんにちは!いよいよ夏本番、青空が眩しい季節がやってきましたね☀️

「せっかくの夏だし、今しかできないお出かけがしたい!」 「スマホの中に、夏全開のとびきり可愛い写真を残したい!」

そんな風に思っている方に全力でおすすめしたいのが、今まさにベストシーズンを迎えている「ひまわり畑」です🌻✨

一面に広がるビタミンカラーのひまわりは、見ているだけで元気がもらえるパワースポット!

今回は、浜松市内にあるひまわりの2大王道スポットを厳選してご紹介します。

今週末のドライブデートや家族でのお出かけの参考に、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

🌻 迷路も楽しめる!「浜名湖ガーデンパーク」(中央区村櫛町)

まず最初にご紹介するのは、浜松でひまわりといえば絶対に外せない「浜名湖ガーデンパーク」です。

広大な敷地内にある「花ひろば」には、なんと約4万本ものひまわりが咲き誇り、視界の果てまで黄色い絨毯が広がります。

ここがイチオシ!「ヒマワリ迷路」

ガーデンパークの夏の風物詩といえば、毎年大人気の「ヒマワリ迷路」です(※2026年は7月31日まで開催)。

ここのひまわりは、大人の顔の高さ(1m前後)に合わせて少し低めに育てられているのが特徴。

そのため、ひまわりにすっぽり包まれたような「埋もれ写真」が簡単に撮れちゃうんです!お子さんの写真を撮るのにもベストな高さですよ。

おトク情報:これだけの規模でありながら、入園料も駐車場も「完全無料」なのが嬉しすぎるポイントです。

注意!:8月5日頃からは、秋のコスモスの準備のためひまわりの抜き取り作業が始まる予定です。「一面のひまわり」を見たい方は、7月中の訪問が絶対におすすめです!

 

🌻 2. まるで絵画のような美しさ!「はままつフラワーパーク」(中央区舘山寺町)

続いてご紹介するのは、舘山寺エリアの観光やドライブとセットで立ち寄りたい「はままつフラワーパーク」。

四季折々の花が美しい観光施設ですが、夏になると梅園の近くに約7,000本のひまわりが集まる、美しい「円形花壇」が登場します。

ここがイチオシ!「計算された美しさ」

ガーデンパークの広大な畑とはまた違い、こちらは綺麗にお手入れされた立体的な花壇が魅力。

青い空、周囲の豊かな緑、そしてひまわりの鮮やかな黄色が織りなすコントラストは、まるで一枚の絵画のようです。

おトク情報

実はフラワーパーク、7月と8月は入園料が「無料」になります!(※駐車場は1回200円)。

舘山寺温泉で足湯を楽しんだり、浜名湖名物のウナギを食べたりする夏の王道ドライブコースに、ぜひ組み込んでみてください。

 

💡 知っておくと100倍楽しめる!ひまわりお出かけのコツ

最後に、ひまわり畑に行く前に絶対に知っておきたい鉄則を2つご紹介します。

お出かけは絶対に「午前中」がおすすめ!

ひまわりは、その名の通り「東(太陽が昇る方)」を向いて咲く習性があります。

そのため、午前中に行くとみんな元気いっぱいにこちらを向いて迎えてくれます!

午後になるとお花が少しお辞儀をしてしまったり、逆光になって写真が暗くなったりしがちなので、朝早めの出発が吉です。

 

熱中症対策は「これでもか!」というくらい万全に

ひまわり畑には、日陰がほとんどありません。

帽子や日傘、冷たい飲み物は必須アイテムです。

ハンディファンやクールリングなど、暑さ対策グッズをフル装備して、無理せず休みながら楽しんでくださいね。

 

 

まとめ

気になるひまわりスポットは見つかりましたか?

どちらのスポットも、今しか見られない最高の夏景色が広がっています。

今週末の予定が決まっていない方は、ぜひカメラやスマホを片手に、元気をチャージしにひまわり畑へ出かけてみてくださいね。

青空とひまわりに囲まれて、素敵な夏の思い出が作れますように🌻

最後までお読みいただきありがとうございました!

浜松市で水回りリフォームならかえるHOME

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレなどの水回りのリフォームに

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

何かお家の事でお困り事がありましたら、ぜひかえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

◎お電話でのご相談も無料!⇒ 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中央区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOMEキッチン館⇒〒430-0807 静岡県浜松市中央区佐藤3丁目24-6

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市中央区篠原町12019

CONTACT お問い合わせ

電話番号をタップして連絡する

0800-700-3739

毎週火曜日のご来店は完全予約制です
営業時間 10:00〜17:00

スタッフ写真

© かえるHOME CopyRight Reserved.