おかげさまで かえるHOMEは
リフォーム自社施工地域NO.1

相談無料 ショールーム受付対応 0800-700-3739 10:00~17:00

無料見積お問い合わせ

来店予約

オープンメニューを開く

スタッフブログ

2022/09/15

丁寧な暮らし

浜松市・磐田市・湖西市にお住まいの皆様、こんにちは(*’ω’*)

キッチン・トイレ・お風呂などの水まわりを中心にリフォームを行っているかえるHOMEです🐸

いつもご覧頂き誠にありがとうございます!

 

本日のブログを担当させていただきます、ショールームアテンダーの岡山です♪

 

今週末は台風の影響で、お天気が大荒れになりそうですね。。

せっかくの3連休。被害が無いことを祈ります((+_+))!!

対策はお早めに、備えあれば憂いなしですよ!

 

 

突然ですが。

今の自分自身の暮らしって…丁寧に過ごせてると思いますか?

 

例えば…

自分の家(部屋)を思い浮かべてください。

どうですか?

食べたものはそのままだったり

つけっぱなし、使いっぱなし

汚れたものはそのまま

ベットは朝起きたままの状態

身だしなみも『まぁいいや』という感じ

どうですか?

当てはまりますか??

 

こういった雑な空間にいるようになると…

『雑な暮らし』が日常になってくるんですよね…

そして、気付くと自分まで雑に扱っていたり…

恐ろしいですよね。知らず知らず…ですよ?

 

誰だって自分は絶対自分を大切にしたいですよね。

 

じゃあどうする?ってお話なのですが…

雑な暮らしをやめればいいのです。

(そりゃそうだろ…)って感じなのですが。。

さぁ!今からやめましょう!ってなって…すぐ出来ます?

出来たとしても、一瞬とかで終わり…気付いたら元通り。なんてことも。

 

毎日1つ必ず何かを丁寧にやる習慣。

を付けることが大切になってくるんですよね。

1個ってめちゃくちゃハードル低くないですか?

1個でいいんですよ、1個で。

それを続けていくと、連鎖が起き始めるんですよね。

あれもこれも…って。

最終的には、丁寧な暮らしが出来るようになってくるんですよね。

自分のことも丁寧に扱うようになる。素敵なことですよね。

 

皆さんもこの記事を読んで、うーん。と思ったら

是非、1個から始めてみてください。

そして、自分自身を丁寧に扱ってあげましょ♪

 

もうやってるよ!という方は、自分自身をたくさん褒めてください☆

 

自分自身を丁寧に扱うと、

毎日本当に楽しくなりますよ♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

では、また\(^o^)/

 

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレ等の水まわりのリフォームに

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

何かお家の事でお困り事がありましたら、是非かえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

 

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームは是非ともかえるHOMEへ🚰

Youtube始めました🌟【  かえるTV 】チャンネル登録よろしくお願いします🐸

◎ご相談はコチラ⇒ https://kaeru-home.com/contact/

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019

メールでのお問い合わせ ボタン

メールでのお問い合わせ ボタン

LINE ボタン