浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

おかげさまで かえるHOMEは
リフォーム自社施工地域NO.1

相談無料 ショールーム受付対応 0800-700-3739 10:00~17:00 毎週火曜日のご来店は完全予約制です。

無料見積お問い合わせ

来店予約

浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

オープンメニューを開く

スタッフブログ

2022/09/06

災害にはご注意!

浜松市・磐田市・湖西市にお住まいの皆様、こんにちは!!

元気しか取り柄がない、かえるHOME  店長の坂本です!!

いつもご覧頂き誠にありがとうございます!

 

最近やっと涼しくなってきましたね。

でも、まだまだ日中は暑い日が続きますので熱中症には気を付けてお過ごしくださいね!!

 

それとあと、最近気になるのは集中豪雨ですよね!

日本のいろんなところで豪雨による被害が聞かれます。

 

この浜松でもついこの間大雨による被害が出ましたよね。

自分もちょうどお客様宅へ向かう時でしたが

雨がひどく全く前が見えなくなってしまいました。

ですのでコンビニに車を止めて少し休むことにしました。

そのコンビニの駐車場でも車のタイヤの半分くらいまで水が溜まっていて

駐車場に車が入ってくるたびに波がおきてお店の中に流れこんでいました。

 

テレビでは最近よくあっちこっちでのニュースを見かけるのですが

まさか自分がこんな体験をするとは思っていませんでした。

そのうちお客様から電話がきて「駐車場に水が溜まり車を止めることが出来ないので時間をずらして下さい」

と連絡があり時間をずらすことになりました。

 

浜北区では川が氾濫するといった今までにはないことが身近におきたわけです。

56年間この浜松で生まれ育ってきました自分の記憶の中では初めてではないかと思います。

 

ここ数年自然災害が頻繁に聞かれるようになってきました。

ですので、いつ自分が災害に直面してもいいように自分や

自分の家族、大切な人の命を守るための準備を

常日頃から心掛けていきましょう!!

 

今日は自分が直面したことをブログに長々と書いてしまいましたが

最後までご覧頂いた皆様ありがとうございました!

 

また、何かお家の事で困っていることがありましたら

是非かえるHOMEに足を運んでみてください!

優秀なスタッフがすぐに対応させていただきます!

 

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレ等の水まわりのリフォームに

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

何かお家の事でお困り事がありましたら、是非かえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

 

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームは是非ともかえるHOMEへ🚰

Youtube始めました🌟【  かえるTV 】チャンネル登録よろしくお願いします🐸

◎ご相談はコチラ⇒ https://kaeru-home.com/contact/

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019

メールでのお問い合わせ ボタン

メールでのお問い合わせ ボタン

LINE ボタン