浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

おかげさまで かえるHOMEは
リフォーム自社施工地域NO.1

相談無料 ショールーム受付対応 0800-700-3739 10:00~17:00 毎週火曜日のご来店は完全予約制です。

無料見積お問い合わせ

来店予約

浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

オープンメニューを開く

スタッフブログ

2022/08/18

8月も…

浜松市・磐田市・湖西市にお住まいの皆様、こんにちは(*’ω’*)

キッチン・トイレ・お風呂などの水まわりを中心にリフォームを行っているかえるHOMEです!

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

 

お盆も終わり、8月も残すとこ約半分となりましたね(゜o゜)!

時が過ぎるのが早いです。。。

夏は特に早く過ぎるなぁと感じてます。

 

 

夏休みと聞くと思い出すのが…夏休みの宿題です(笑)

毎年毎年先に遊ぶタイプだったので、夏休みラスト3日間でヒーヒー言いながら仕上げておりました。

あとで苦しくなるのは分かってはいるのですが…毎年ギリギリで生きていました(笑)

そんな私も母親になり…我が子はというと…

先に宿題を終わらせるタイプなんです。凄いですよねー。我が子ながら尊敬します。

 

そして、浜松市民であれば、小学生の頃『30分間回永』やりましたよね!

今でも根強く続いている行事ですね~☆

我が子も、ついに来年『30分間回永』なので今頑張って泳げるように練習しています。

そんな『30分間回永』これ、浜松市だけの行事だと最近初めて知ったんです!!!(恥ずかしい…)

海や河川、湖に囲まれた本市に住む子供たちを水の事故から守るため、長い距離を泳ぎ続けたり、

長い時間を泳ぎ続けたりする目的で始まったそう。。。

浜松は津波被害も大いに予想されているのでそれもあるみたいですが。。。

小学生の頃は、『なんでこんなことしないといけないんだろう…』と思っていましたが、

大人になり、母になり…やっと理解できるようになりました。

我が子も『30分間回永』がなければ、泳げるようになろうと努力しなかったと思います。

泳げるに越したことはないですし…何かあった時の安心材料にもなりますよね。

市民の子供たちのことを考え、キッカケを作ってくれる浜松市にありがたいなーと思うばかりです♪

来年は我が子も無事合格してかえってくるのか?

またいい思い出が出来そうです☆

 

まだまだ浜松市特有の行事だったり、観光名所、オススメスポット

たくさんあります。

浜松市の良いところも、また発信していけたらなと思います☆

 

 

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレ等の水まわりのリフォームに

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

何かお家の事でお困り事がありましたら、是非かえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

 

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームは是非ともかえるHOMEへ🚰

Youtube始めました🌟【  かえるTV 】チャンネル登録よろしくお願いします🐸

◎ご相談はコチラ⇒ https://kaeru-home.com/contact/

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019

 

 

 

 

 

メールでのお問い合わせ ボタン

メールでのお問い合わせ ボタン

LINE ボタン