浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

おかげさまで かえるHOMEは
リフォーム自社施工地域NO.1

相談無料 ショールーム受付対応 0800-700-3739 10:00~17:00 毎週火曜日のご来店は完全予約制です。

無料見積お問い合わせ

来店予約

浜松市の水回りリフォーム専門店【かえるHOME】

オープンメニューを開く

スタッフブログ

2022/07/14

リクシルさんに行ってきました☆

浜松市・磐田市・湖西市にお住まいの皆様、こんにちは(*’ω’*)

キッチン・トイレ・お風呂などの水まわりを中心にリフォームを行っているかえるHOMEです!

 

 

この間、リクシルさんへ行ってきました♪

この業界初経験の私ですが。。。とても丁寧に分かりやすく教えて下さり、為になることばかりでした。

そこで、わたしが思ったこと、伝えたいことを今日は書いていこうかなと思います。

 

お風呂、トイレ、キッチン、洗面台。多機能だったり、ホテルにあるようなものだったり、収納が満載だったり。。

ほんとーっに!!!色んな種類のものがあります。

実際リフォームしよう!家を建てよう!と思わなければ、どんなものがあるのか?は分からないですよね。。

 

だって、、『リフォームするから』、『家を建てるから』、

実際、初めてショールームに行ったり、カタログを手に取ったりするから知る。

 

私も以前はそうでした。自分の家で使っているものが新しいものだと思っていましたし。。(笑)

そして、トイレもお風呂もキッチンも使えればいいし、どれも一緒でしょ?なんて思っていました。

きっと、まだリフォームをしたりしてない方は半分くらいは私と同じ意見なのでは?と思います。

 

そしてリフォームを考えている方にも、中には『あんまり良く分からないからとりあえず説明も聞くけど、

オススメや人気があるものでいいや~』と思う人も少なからずいるかのかなと思います。

私もリクシルさんへ行ったり、この業界に入ってなかったらそういう選択をしていたと思います。

確かにその選択も正解です!!!

人気なのにもちゃんとした理由もありますし、オススメする理由もきちんとありますから。

理由なしにオススメする人はいませんしね。

 

でも、リクシルさんのお話を聞いて、考え方が変わりました。

一つの製品を考え、作り、発売するまで、『使う人への最上級』を考えられていると思いました。

機能性やデザインはもちろん、使うひとの人生が豊かになるように。。。考えられているんだなと思いました。

リクシルさんのショールームにて、キッチン、トイレ、お風呂、洗面台を見ましたが

一番それを感じられたのが、リクシルさんのライフスタイルバスルーム『リデア』です。

このバスルームのコンセプトは、『私らしさが見つかるバスルーム。』

ライフスタイルもくつろぎ方も十人十色。リデアなら、あなたのライフスタイルにぴったりのバスルームが見つかります。

というコンセプトによるバスルームになります。

 

chart1

 

このように、入浴スタイルは大きく分けて3つに分かれるそうで、『シャワー派、ゆっくり浸かりたい派、季節により異なる派』で分かれています。リクシルさんはここに注目し、それぞれのライフスタイルにあった入浴スタイル。その入浴スタイルに合わせたバスルームを発売しました。

それが、『リデア』になります。

 

タイプは4つ。

【B タイプ】

バスタブ派 ゆったりとお湯に浸かって過ごす、くつろぎのバスタイム

♯1いつも自然体で、さりげない心地よさ。[Bタイプ]

【Hタイプ】

シャワー浴派

やわらかなお湯に包まれる、新感覚のシャワー(ボディーハグシャワー)

♯2好きなモノ、面白いコトに囲まれた暮らし。[Hタイプ]

【Hタイプ】

シャワー浴派

シンプルな空間で、オーバーヘットシャワーを楽しむ

♯3ミニマルな暮らし、だからこそ豊か。[Hタイプ]

【Mタイプ】

どちらも派

ゆったりとでもさっとでも、気の向くままのバスタイムを

♯4自分らしく、自由に過ごす。[Mタイプ]

 

この中でも一番感動したのが、【ボディーハグシャワー】

お湯にゆっくり浸かる暇はないけど、身体は温めたい!!というわがままを叶えてくれるシャワーになります。

シャワーもここまできたか。。と機能の進化にとても感動しました。

シャワーは泡を流すもの。の固定概念が覆されました(笑)

 

このように、それぞれのライフスタイルを考え、どうしたらより多くの人にフィットし、満足してもらえるか。。

がリデアやお風呂だけではなく、キッチン、トイレ、洗面台の商品にも感じられました。

どれも同じでしょ?そんなに大差ないでしょ?と思っていましたが、お風呂ひとつでも、

選ぶ側にとって、色々な選択ができるように、生活の可能性が広がるように、豊かになるように

一つ一つ考えられていて、商品に『人に寄り添う』がとても込められているなと感じました。

 

なので、これから、リフォームを考えられている方は『オススメ』や『人気』も惹かれますし、一つの目安だと思いますが、

もう一度自分自身のライフスタルを見つめ直し、より良い生活が送れるようにするには、『何が自分にとってのベストなのか』

も考えながら決めるといいかもしれませんね♪

素晴らしい商品がたくさんあるので、必ず、『自分に合ったもの』が見つかるはず。

かえるHOMEでもご相談にのりますよ♪

私もすてきな商品をたくさん知り、皆様のお力になれるよう、勉強いたします!!(^^)/☆

 

リクシルさん、ありがとうございました!!!!

 

 

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレ等の水まわりのリフォームに加えて

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

大工工事や水道工事なども自社職人で行うかえるHOMEではチームワークも抜群なので、

短期間で施工できて工事費用も抑えられますよ🌟

 

何かお家の事でお困り事がありましたら、是非かえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

 

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームは是非ともかえるHOMEへ🚰

Youtube始めました🌟【  かえるTV 】チャンネル登録よろしくお願いします🐸

◎ご相談はコチラ⇒ https://kaeru-home.com/contact/

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019

 

 

 

 

メールでのお問い合わせ ボタン

メールでのお問い合わせ ボタン

LINE ボタン