おかげさまで かえるHOMEは
リフォーム自社施工地域NO.1

相談無料 ショールーム受付対応 0800-700-3739 10:00~17:00

無料見積お問い合わせ

来店予約

オープンメニューを開く

スタッフブログ

2021/10/01

トイレの寿命🚽✨

浜松市にお住まいの皆様、

かえるHOMEホームページをご覧の皆様、こんにちは!

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今日から10月がスタートですね✨

そして緊急事態宣言が解除されました!!今後も油断しないよう、感染対策をしっかり行っていきたいと思います。

 

さて、本日はトイレの寿命について少しお話したいと思います♪

トイレと一口にいっても、トイレには便座や便器、タンク、パッキンなどいろいろな部品が使われています。

【便器・タンク】

トイレの便器やタンクは陶器製の物が多いです。陶器製の物はひびが入らなければ、100年は使えると言われています。

しかし使用しているうちに汚れが付きやすくなったり、便器自体が変色したり細かい傷ができてしまったりと、見た目も悪くなっていきます。

トイレは毎日何度も使うものですから、生活していて快適さがなくなってきたと感じたら、交換を考えてもいいかもしれません。

【内部部品】

トイレ内部のパイプなどは、早いと5~6年、長くても7~10年で寿命を迎えます。

この部分が寿命を過ぎると、水漏れやつまりなどの問題が起きやすくなるため、早めに交換することをお勧めします。

【ウォシュレット】

最近のトイレいはほとんどついているウォシュレット。寿命はおよそ10年といわれています。

ただし頻繁に使用している場合は、これより早く壊れてしまう場合があります。

 

家族構成によって使用頻度も違ったり、

5人~家族で20年以上使われているご家庭も多いと思うので一概には言えませんが(‘ω’)

 

ちょっとした異変などがあれば早めにご相談下さい(‘◇’)ゞ

  

かえるHOMEではキッチンやお風呂、トイレ等の水まわりのリフォームに

屋根工事・外壁塗装の外装工事や、クロス・クッションフロア張り替えの内装工事までと

お家のリフォームを幅広く行っております♪

何かお家の事でお困り事がありましたら、是非かえるHOMEまでお気軽にご相談ください!

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームは是非ともかえるHOMEへ🚰

Youtube始めました🌟【  かえるtv 】チャンネル登録よろしくお願いします🐸

◎ご相談はコチラ⇒ https://kaeru-home.com/contact/

◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739

◎かえるHOME浜松本店⇒〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤3丁目24-9

◎かえるHOME浜松西店⇒〒431-0201 静岡県浜松市西区篠原町12019

メールでのお問い合わせ ボタン

メールでのお問い合わせ ボタン

LINE ボタン